五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

インク切れ

 今日、会社で領収書を書こうとした所、ボールペンの文字が見事に擦れていました。分解して芯を見てみると、見事なまでにスッカラカンです。どうやらインク切れと思しいのですが、1本のポールペンをインクがなくなるまで使い切った経験がない私は、透明になった芯を見ながら、暫し感動に浸っていたのでした。
 このボールペンは、今を遡る事5年前、携帯電話の販売応援に当たってキャリアから支給されたものです。そのアルバイトやキャリア自体にはそれほど思い入れはなかったのですが、こうしてボールペンを使い切ってみると、この5年間につい色々な思いを馳せてしまいます。まぁ、得たものよりも失ったものの方が圧倒的に多いというのは言うまでもないのですが、せめて得たものだけでも大事にしたいとは思います。
 そういえば、そのアルバイトを始めた頃は、9.11の米国同時多発テロの記憶も生々しく、「今後世界はどうなっていくのかと柄にもなく真面目に考えていたものです。あの9.11から今日で丸5年、当時は上級会員制度なんて露程も知らなかった私が、今では世界の平和よりもJALの運賃体系を心配する立派な僧侶になってしまいました。短期的には航空運賃の暴落を招いた米国同時多発テロですが、今となっては寧ろ航空運賃が高騰する原因となってしまっています。誰もが気軽に航空機を利用できる、平和な時代になって欲しいものです。
 ……って、こういう締め方をするから、空ヲタが反社会的存在になってしまうんですよね(;´Д`)