五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

10万アクセス

 気が付けば、ブロハラも10万アクセスを記録していました。既に、月イチ更新が当たり前となっている泡沫ブログに、今でもこんなに多くのアクセスを頂いている事は、ブロハラ開設者としても感謝の至りです。今後も、頑張りすぎない程度に更新を続けていこうかなぁと思います。
 思えば、ブロハラを開設したのは今から3年前、当時は半永久的に続くのではないかと思われた製造業での基幹系再構築プロジェクトの真っ最中で、その安定した生活に「これならSE稼業も悪くはないな」と思ったものでした。実際には、翌年7月でプロジェクトから解放され、以降は典型的なIT土方生活だった訳ですが、私が新橋で過ごした2年半は、SE稼業の中でも最も人間的だった時期だったような気がします。そういえば、スターフライヤーが就航し、私が本格的に麻雀業界にコミットしていたのも、この頃の事でした。
 それから2年、今やIT土方稼業から足を洗い、何故か全体の奉仕者などという新しい仕事に就いています。空ヲタ稼業にも麻雀稼業にも今までより多くの時間を費やす事が出来るようになり、ブロハラを書く時間も増えたはずなのですが、更新頻度は却って落ちています。勿論、Answer×Answerに費やす時間が大幅に増えたというのはありますが、やはり……
 仕事時間中にブログを更新できなくなった
 というのが最大の理由のようで(ノ∀`)
 今から思うに、私の勤務時間ってその85%はブログやSNSに費やされていたんですね。そりゃあ、毎日だってブロハラを更新できるというものです。