五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

慢性的ゲルピン

 相変わらず、収支がカツカツな日々が続いています(;´Д`)
 まぁ、原因は言うまでもなくAnswer×Answer2のやり過ぎな訳ですが、それにしたって私用旅行やフリー雀荘での半荘数が大幅に減少しているのに自転車操業な日々はおかしいだろうと思い、ふとここ1年の収支傾向を振り返ってみました。すると、収入面・支出面において、IT土方時代とは以下のような違いがある事が判明しました。

  • 収入面
    1. 収入全額手取り制から小遣い制に移行した。
    2. 定時内での勤務が定着し、残業代がほぼゼロになった。
    3. ポイントサイトやアンケートサイトの利用が大幅に減少した。
  • 支出面
    1. Answer×Answerで毎月コンスタントに2万円以上投入している。
    2. Answer×Answerの関係者とのオフ会等での交際費が大幅に増加した。
    3. クレ効率を求めての移動等で交通費が大幅に増加した。
    4. 仕事帰りの間食が増えた。

 まぁ、IT土方時代に比べて遥かに人間関係が充実*1してきたという事ではありますが、その人間関係がAn×An関係に留まっているというのが、私の限界点でもありますね。そして、残業時間が丸ごとAn×An時間に移行したが故、ブロハラの更新頻度も相変わらずというのが、読者の皆様に申し訳ない……と思っていなかったりします。それが、ブロハラクオリティ。
 取り敢えず、収入面でこれから状況が大幅に好転する可能性はほぼゼロなので、あとは支出面を絞っていくだけです。となれば、やはり手を着けるべきはAn×Anのクレジット数以外にはなさそうな感じです。しかし、今の私からAn×Anを取ったら、一体何が残るんでしょうかねぇ?(;´Д`)

*1:IT土方時代は、飲み会の類なんて年に1回あるかないかのレベルでした。