新北九州空港絡みで、もう1つニュースを置いておきます。
○“鉄人”王監督!会見終え即福岡帰郷、さあ3年ぶりV奪回
○王監督、移動17時間もう鷹モード
○日産自動車 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A
まぁ、王貞治・川崎宗則ほか関係者に航空券を無償提供するだけで、これだけメディアに露出できるんですから、広告費だと考えれば実に安いものです。しかし、これでまたぞろ「王貞治+TOTO=王シュレット」という数式を思い出す人々が出てきそうな気がするのは私だけでしょうか?(;´Д`)
因みに、10時からのヤフードームでの練習に合流する為には、わざわざスタフラ深夜便なんか使わなくても、JALやANAの福岡行き始発便で十分に間に合います。仮に、成田市内での会見後に羽田空港近辺のホテルまで移動したとしても、やはり4時間から5時間くらいの睡眠時間は十分に確保できます。王貞治が搭乗したのは22:45発のSFJ091便ですから、搭乗手続きの締め切りは22:30となり、成田→羽田の移動時間は60分しかありません。
どうせ、ハイヤーが法定速度をキッチリ守るなどという事はないでしょうから、夜間であれば60分もあれば余裕で到着できるのかも知れません。しかし、こういう綱渡りのような移動を大々的に報道する事は、ともすればギリギリでのチェックインを推奨しているように見られかねません。23:50発のSFJ093便に搭乗する心算が繰り上がってしまったのならまだいいのですが、新北九州空港で末吉興一が待ち構えていた所からして、これは最初からSFJ091便に搭乗する心算だったのでしょう。