五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

ストラップ変更

 凡そ1年半ぶりに、携帯電話のストラップを変更しました。今までは、昨年1月にJR三ノ宮駅Suicaをチャージした時にもらったカモノハシのイコちゃんのストラップだったのですが、JR福知山線脱線事故やらラピート帰依やらで、よくよく考えてみたら余りストラップとするに相応しくなかった為、思い切って小田急ロマンスカーVSEのストラップを購入してしまいました。

○DIGITAL CUE! - GOODS

http://www.d-cue.com/eye/0503/goods/

 イコちゃんストラップは、どちらかというとストラップよりもアクセサリーに近いものでしたが、今回のは正真正銘のストラップです。普段携帯電話を胸ポケットに入れている事が多い私にとっては、この本体部分が邪魔になる事もありますが、外にぶら下げておけば却って取り出すのが楽になったりもします。っていうか、それがストラップの本来的用法ですね(;´∀`)
 因みに、このVSEストラップ、車両ミニチュアの部分が微妙に芸コマです。というのも、運転台側の車輪が2軸なのに対して、連結部側の車輪は1軸しかありません。言うまでもなく、連接台車の半分という事なのですが、誰も見ないであろう細部に拘る辺り、なかなかどうして小田急もヲタの巣窟になっているのかも知れません。
 ……って事は、EXEストラップではちゃんと両側とも2軸になっているんですかね?(;´∀`)