五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

ピルグリム

 昨日、アニメイト小田原店で買い物をした時の事です。いつもの習慣でポイントカードを提示すると、店員さんからこんな一言。

「申し訳ございません。そちらのポイントカードのお取り扱いは既に終了しておりまして、現在はこちらの新しいポイントカードになるのですが……」

 ぽ、ポイントカードが新しく?(;´Д`)

「昨年度から、新しいポイントカードへの移行をご案内していたのですが、その移行期間が今年の3月31日までですので、残ったポイントもお使い頂けないのですが……」

 では、前回アニメイトを巡礼したのが何時なのか思い出してみた所、国内店舗では2005年11月23日に訪れたアニメイト函館店が最後だったのでした⊂⌒~⊃。Д。)⊃



 全国各地のアニメイトを巡礼地としている私が訪れるのは、基本的に地方都市の未踏アニメイトだけですから、旅行に出掛ける機会がなければ、アニメイトに出掛ける機会もなかなかありません。最近の旅行地は大阪や北海道など、既にアニメイト巡礼済みの都市ばかりだったので、自然とアニメイトから足が遠離っていました。今年に入ってから唯一訪れたアニメイト台北西門店ですから、抑もポイントカード自体が取り扱い対象外です。それ故、久し振りの巡礼で初めてこんな事に気が付く事になるんですね。
 では、何故普段からアニメイトを利用しないのかというと、理由は至極簡単、ポイント還元率ならヨドバシカメラの方が圧倒的に有利だからです。通常のCDやDVDであれば、わざわざアニメイトに行かなくても入手できますし、書籍類を買い込むであれば、JALカード特約店であるブックファーストを利用します。自分自身で漫画を描くのでもない為、特に画材の類を必要とする事もありません。そんなこんなで、私にとってのアニメイトは純粋な巡礼地になってしまったんですね。
 因みに、アニメイトだけでなくゲーマーズも巡礼の対象なのですが、こちらの巡礼は3年くらいサボりっぱなしです。そろそろ、こちらのポイントカードも使えなくなっているのでしょうか?(;´Д`)