五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

アンアン

 昨日、母校の文化祭帰りに、渋谷でアンアンしちゃいました(*´Д`)

○ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer

http://anan.sega.jp/index.html

 まぁ、元クイザーですから、当然ながらこっちのアンアンです(笑)。今まで、アーケードゲームでのオンラインものには余り手を出さない心算だったのですが、最近知人でアンアンしている人が増えてきた為、遂に私もICカードを購入してしまいました。
 始めたばかりなので、今のところはBリーグAリーグ辺りをうろちょろしているだけかと思いますが、クイズ系の友人知人は当然の如くSSリーグに所属していますので、先ずはそこに追い付く所からですね。こういうゲームをやり込み始めると、とことん投資してしまうのが実に怖いのですが、既にファイナルロマンスRに20万円ほど注ぎ込んだ前科前歴がありますから、今更怖がっても仕方がないという事でしょう。とはいえ、私の実力では精々Aリーグ止まりという気がしなくもありませんが。



 なお、オンラインアーケードゲームの草分けとも言うべき麻雀ゲームについては、今のところMFCにもMJにも手を出す気はありません。特に、MJについてはリアル知人が少なからず出演していたり、下手すると「MJで打つ暇があるんならウチで打て」と複数の雀荘から営業のような罵倒を浴びせ掛けられる事にもなりかねません。地理学の世界と同様、麻雀の世界も狭いですからね(;´Д`)
 っていうか、もしファイナルロマンスやホットギミックの全盛期にインターネットが普及していたら、やはり全国対戦モードが搭載されていたんでしょうね。そうなれば、私は取り敢えずファイナルロマンスRで全国ランカーになっていた事がほぼ確実ですから、何だかんだで投資額が100万円を超えるという恐ろしい結果になっていた事が予想されます。それでも、フリー雀荘での負けに比べれば可愛いものだったりするのですが⊂⌒~⊃。Д。)⊃