五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

小田急ロマンスカーもトータルデザイン時代へ

 今度はnikkeibp.jpからのニュースです。

小田急電鉄新宿駅構内に「ロマンスカーカフェ」を開店

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash_rss/424626

 小田急電鉄のプレスリリース(PDF)はこちら。

○3月31日(金)「ロマンスカーカフェ」オープン

http://www.d-cue.com/program/info/data.info/1473_8457477_.pdf

 デザインといいメニューといい、岡部憲明テイスト丸出しですね。スターフライヤーよろしく、VSEもデザイナーズロマンスカーとしての道を着々と歩み始めているようです。まぁ、スターフライヤーと違って、VSEにはブルーリボン賞奪取という明確な目標があるんですけどね。ええ、非常に大人気ない限りで、これでこそ小田急って感じです(;´Д`)
 因みに、「ロマンスカーカフェ」のメニューは、こんな感じです。

  • ブレンドコーヒー(JAS認定有機栽培豆使用):280円
  • アメリカンコーヒーJAS認定有機栽培豆使用):280円
  • 紅茶(JAS認定有機栽培茶葉使用):280円
  • アイスコーヒー(JAS認定有機栽培豆使用):280円
  • フレッシュジュース:350円
  • スープ:350円
  • 焼きたてベーカリー各種:60円から
  • 生ビール:500円
  • サワー各種:400円
  • 小田原牧場アイスクリーム(ミルク・いちご):350円

 流石に飲み物はおいそれと手が出るような価格ではありませんが、自家製パン類についてはロマンスカー乗車前に買い込む可能性もありますね。まぁ、新宿駅まで来てパンを買うとしたら、それは徹夜覚悟でオレンジハウスに突撃する場合のみだと思いますが。