五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

県内移動

 今日は、午後からこんなものに出掛けようと思っています。

○クイズサークル博覧会2007公式ページ

http://www.cc.e-mansion.com/~ichikawa/expo2007/

 本当は最初からいる予定だったのですが、ついついぶらり途中下車の旅を最後まで見てしまうという大ポカをしでかしてしまいました。この番組、知らない間に1時間番組になっていたんですね(;´Д`)
 さて、この博覧会は川崎駅の直ぐ近くで開催されているのですが、私が住んでいる東林間からだと、意外と行くのが面倒だったりします。取り敢えず、現実的なソリューションとしては、

  1. 東林間→相模大野→登戸→川崎
  2. 東林間→大和→横浜→川崎
  3. 東林間→中央林間→溝の口……武蔵溝ノ口→川崎

 という3種類があるのですが、どれもこれも一長一短という感じです。

  1. 東林間→相模大野→登戸→川崎
    1. 定期券を活用できる。
    2. ペデストリアンデッキが完成した登戸駅を見られる。
    3. 南武線に延々と乗るのはウザい。
    4. 快速急行が来ても乗れない。
  2. 東林間→大和→横浜→川崎
    1. 二俣川まで我慢すれば後はサクサク。
    2. 運賃が高く付く。
    3. 大和や横浜での接続が悪い。
  3. 東林間→中央林間→溝の口……武蔵溝ノ口→川崎
    1. 優等列車の運転間隔が安定している。
    2. 中央林間までなら歩いて行ける。
    3. 前二者の短所をコンパチしている。

 取り敢えず登戸経由で行こうかなぁとは思っているのですが、いつもの習慣で快速急行に乗ってしまわないかが心配です。というか、私にとって新百合ヶ丘=下北沢の途中駅はインビジブルなので、思わず乗り過ごさないかが心配でなりません(;´Д`)