五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

JALひなまつりフライトが国際線に進出

 折角のひな祭りなので、小ネタを1つくらい拾っておきます(つ´∀`)つ

JAL、「鶴丸1号機」でひなまつりフライト

JAL - 3月3日 JALグループ女性社員による「ひなまつりフライト」が運航!

http://www.jal.co.jp/other/info2011_0225.html

 乗りたかったですぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
 まぁ、これの為だけに仕事を休む訳にも行きませんし、抑も韓国へ行ってもVOWネタを見付ける事くらいしかやる事がないという問題があるので、今年はスルーする一手です。とはいえ、2012年3月3日は土曜日ですから、ひょっとしたら来年のひなまつりフライトは弾丸ツアーを組んでいるかも知れません。勿論、資金面での裏付けが出来ればの話ですが⊂⌒~⊃。Д。)⊃



 では、仮に来年もひなまつりフライトが運航されるとして、その行き先は何処になるのでしょうか。今年のひなまつりフライトは、「復活した鶴丸機で羽田国際線」というあからさまなパブリシティ狙いでしたから、さしたるネタもない来年は普通に国内線でやる事と思われます。「女性だけ」で頭数を揃えた時のインパクトを考えると、機材は大きければ大きいほど望ましいのですが、JALグループで頭数を揃えられるのは、精々B767-346が限界でしょう。
 となると、期待できるのは以下の路線です。

  1. 東京羽田=札幌千歳
  2. 東京羽田=福岡
  3. 東京羽田=函館
  4. 東京羽田=鹿児島

 タイプチェンジの可能性が低く、「女性ならではの機内サービス」を実施するのに十分な飛行時間を確保できるのは、この4路線です。一応、東京羽田=大阪伊丹や東京羽田=小松もB767-346就航の可能性はかなり高いのですが、フライトタイムが50分未満では、ドリンクを一通り配っただけでベルトサインが点灯してしまうでしょう。また、東京羽田=沖縄那覇なんかにB767-346を飛ばしてしまうと、その後の機材繰りで苦労する事になってしまいます。
 個人的には、千歳や福岡に飛んでもらえると、その後の活動範囲をかなり広く確保できますから、是非この辺の午前便で飛んで欲しいものです。まぁ、それ以上に飛んで欲しいのは東京羽田=大阪関西なのですが、最早羽田=関空なんてB737-846以上を飛ばしても空気輸送ですからねトホホ(;´Д`) やはり、もう少し真面目に泉ズリアとして活動した方がよさそうです(´・ω・`)