五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

新宿駅で閉じ込まれると何処まで行ってしまうのか

 巻頭言の閉じ込みネタに関連して、新宿駅を発車するJR・私鉄各線の最長閉じ込みパターンを考えてみました。括弧内は、主要な列車の種別・行き先です。

○JR

小田急

○京王・都営新宿線都営大江戸線

東京メトロ丸ノ内線

 この中で最も悲惨なのは、スーパーあずさ甲府まで連れて行かれるパターンですかね。傘の閉じ込みなら兎も角、獠ちゃんのように外側からのもっこり閉じ込みであれば、90分近くもっこりだけでしがみついていなければなりません。まぁ、その前に小仏トンネルや笹子トンネルの壁で撃沈されそうな気もしますけどね。
 という事で、新宿駅でドアに何かを閉じ込んでしまった人は、このリストを参考に、ドアが開くまで気長に待ちましょう。大丈夫、世の中に開かないドアはありません。

*1:東京駅2番線到着の場合、折り返し神田駅まで連れて行かれます。

*2:新宿始発の中央特快は、中野を通過します。

*3:池袋止まりの場合、車庫まで連れて行かれます。

*4:京王八王子駅2番線到着の場合、折り返し北野または高幡不動まで連れて行かれます。