五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

【おまけ】SFJ28便での出来事

 復路については、往路に加えて書くべき事も少ないので、箇条書きで済ませます(つ´∀`)つ

  • 羽田空港とは異なり、搭乗口にはマイルレコーダーがありません。
    • チェックインカウンターでマイル登録手続きをしておかないと、郵送またはインターネットでの事後登録が必要になります。
    • それを見越しているのか、18番搭乗口のカウンターには、事後登録用の封筒が堆く積み上げられています。
    • ほな最初から搭乗口にもマイルレコーダーを設置しとけ( ´゚д゚`)
  • 18番搭乗口では、ANAの改札機を使用して改札します。
    • 羽田空港とは異なり、関西空港の搭乗口はJALANAも混用する為、殆どの搭乗口にJALANA両方の改札機やマイルレコーダーが設置されています。
    • だったら、別に端の方にある18番搭乗口じゃなくてもいいような気がするのですが……。
    • マイルレコーダーを搭乗口に設置できないのは、PBB使用時でもスポットが不定だからなのでしょうか?
  • イヤホンが断線していました。
    • 電気式イヤホンの宿命です。
    • 定期的に、不良品を選別・廃棄して欲しいものです。
  • ベルトサイン消灯前に、コーヒー・チョコレートをオーダーしました。
    • 何故か、カップが2つ運ばれてきました。
    • 片方にはコーヒーが、片方にはチョコレートが入っていました。
    • チョコレートは、折り返し運航があるにも関わらず、何故か5個も入っていました。
    • どんだけー(;´Д`)
  • 客室乗務員は、10/19からのラピート特急券キャンペーンを知りませんでした。
    • キャンペーンの周知徹底がなされていないようです。
    • それが、スタフラクオリティ。

 おしまい。